よくあるご質問 アクセス 衆善会について English
052-264-4872 052-264-4873
HOME よくあるご質問
よくあるご質問

施設について

各クラスの空調はどうなっていますか?
各クラスの部屋に冷暖房・床暖房・加湿空気清浄機を設備し、子どもたちが快適に過ごせるような環境になっています。

保育内容について

子どものお薬はどうしたら良いですか?
園での服用が必要な場合は各クラスにある投薬依頼書に記入いただき薬・処方箋と一緒に職員にお渡しください。
急な仕事で、迎えが遅くなる場合どうしたら良いですか?
分かり次第ご連絡いただければ対応させていただきます。前もってわかっている場合は担任にお伝えください。
はじめて保育園に通わせるので心配です
新しい環境にお子様が少しずつ慣れていけるように、保育時間を少しづつ伸ばしていく期間を約1週間程度もうけ、しっかりとサポートいたします。

給食について

給食やおやつはどのようものですか?
栄養士が市の献立を基に自園調理を行っています。
子どもが食物アレルギー体質です。食事などの変更は可能でしょうか?
医師の指示書に基づいて、対応することは可能です。

入園について

子どもを預ける前に見学したいのですが、どうしたら良いですか?
事前に園にご連絡いただければ、日程を調整してご案内します。
障害のある子どもでも受け入れてもらえるのでしょうか?
事前に見学に来ていただいた際に相談させていただきます。
何歳から入園することができますか?
産休明け(生後57日目)から入園できます。
保育料はいくらぐらいでしょうか?
それぞれのご家庭の市民税額や保育時間によって区分されます。
詳しくは区役所へお問い合わせください。