社会福祉法人 衆善会では、社会福祉法第82条(平成12年6月1日施行)に基づき、サービスの質の向上と利用者の人権擁護、利用者と事業者の信頼関係の構築を目的として、苦情解決の体制を整えています。
苦情解決 責任者 |
苦情受付 担当者 |
|
---|---|---|
衆善会 乳児院 |
院長 鬼頭 菊恵 |
個別対応職員 小川 ゆかり |
さくらパンダ 保育園 |
園長 神原 典子 |
主任保育士 青木 志帆 |
衆善会 夜間保育園 |
園長 杉山 えり子 |
主任事務員 吉田 文代 |
井戸田 真 奥村 邦寿
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に、直接苦情を申し出ることもできます。
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
本会で解決できない苦情は、愛知県社会福祉協議会(052-232-1181)に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。